2008-10-15

新しいMacBook の画像

GIZMODO Japanより
新型アルミボディのMacBookに触ってみたよ(写真ギャラリーあり)

新MacBookは、MacBook ProのMiniバージョンだけあって感触も同じ感じです。文字通り小さくなってるだけ、というか、正面の「MacBook」のラベルがなかったらポートをよく確認しないとわからないくらいです。

ガラス製のトラックパッド、グロッシーな黒縁、光学ドライブの配置もすべて一緒。まさに一見したら13インチのMacBook Proです。厳密にはもちろん違いますけれども…。以下で写真ギャラリーと第一印象をどうぞ。
 

081014new_macbook_0021.jpg
081014new_macbook_0022.jpg
081014new_macbook_0023.jpg
081014new_macbook_0024.jpg
081014new_macbook_0025.jpg
081014new_macbook_0026.jpg
081014new_macbook_0027.jpg


ボタンなしのトラックパッドは、感触がめちゃクールです。フィードバックも控えめでちょうどいいバランスになってます。iPhone同様マルチタッチジェスチャーにより、さらに自由に指だけで操作することができます。1本指でクリックやスクロール、2本指で回転やスライド、4本指で画面切り替えなどなど、その操作感は健在です。

30インチのシネマディスプレイに出力して『Spore』をやってみたところ、新NVIDIAはまともに動いていました。さすがに完璧なゲームマシンとはいえませんけど、1280x800のサイズでまあまあのフレームレートでしたよ。

Appleサイトでは、アルミニウムボディの製造工程からディスプレイに映る我らがアイアンマンが登場するビデオもありますのでぜひご覧ください。ほれぼれしてしまいます…。




※画像はGIZMODOでご覧下さい


これ、やっぱりいいかも!!

とりあえず実物みてから・・・・・

0 件のコメント: