2006-11-26

TechCrunch Japanese

TechCrunch Japaneseというものがあるのを最近知りました。
ここは日本語訳がいい感じだから読みやすい。
やっぱ日本語で読んだ方が楽かなぁ。。。。

そんなTechCrunch Japaneseにこんなエントリーが。
チャットにおける6つの新しいアイディア

リアルタイムのコミュニケーションはウェブで現在もっとも革新が進んでいる分野のひとつだ。ウェブのIMの分野で注目すべき最新のアイディアとその実例となるサービスを以下に紹介する。

といった形で6つ紹介しています。

自分で今使っているIMはMSのメッセンジャーとGoogle Talkくらいで他は正直聞いた事すらなかったりもするけど、共通のプラットフォームを使うようになったり、APIが公開されていたりするので、今後も色々な新しい機能や他の機能とのマッシュアップなんかが行われて、チャット+αな何かが出てくるのを想像するとIMももっと色んなものを使っていかないとすぐについて行けなくなるのかな、と(既について行けてないけど。。。)

やっぱりこういうものは使ってなんぼ、だな。

0 件のコメント: