2007-01-10

iPhone


ついにiPhoneが発表されました!
CrunchGearにてライブでアップされた画像は下記から見てください
Crunchgear @ MacWorld 2007: The Keynote Is Over


TechCrunch Japaneseにも記事がありました。


正式名称はiPhone。端末はバーチャル・キーボードを備え、大型ワイドなタッチスクリーンつき。OSX対応。端末は3.5インチのタッチスクリーン、メモリー容量は8GB、2メガピクセルのカメラ、それにボタンが一つ。またWiFi接続にも対応している。

キャリアはCingular。デスクトップスタイルのアプリを走らせるようだ。ブ ラウザー経由でGoogleマップを入手、デスクトップと同様、メールチェックもできたりする。2モデル。4 GBモデルは499ドル。8 GBは599ドル。市販開始は6月まで待たなくてはならない。やれやれ、それまでおあずけなんて。
日本では、いつ、どのキャリアで発売されるのでしょうか?
しばらく目が離せませんね。

個人的にはカメラなんて2メガピクセルもあれば十分なのですが、日本で発売されているケータイと比較すると弱いですよねぇ。。。

とにかく、楽しみな1台です。

0 件のコメント: