2009-02-09

Googleの新しいデザイン

Google Japan の新しいホームページ Version 2にもありますが、Googleのホームページのデザインが変わりましたね。

大きく変わったのは「Google 急上昇ワード」が追加になった点でしょう。

Google 急上昇ワードは20分に1回更新されているので、よっぽど頻繁にチェックしない限り、まぁ見る度に変わっています。

で、これって結構重要、というか使えると思っています。

ここに表示されると、それだけ多くの人の目に触れる機会が増えるので、そのキーワードの検索結果で上位にいると流入も増えることになりますよね。オーガニックもリスティングも。

ウマく使えると、急上昇のきっかけを作った本家に便乗できるでしょうし、場合によっては本家を超える可能性もあるかもしれませんね。


個人的には、流行ものにどんどん鈍感になっていっているので、なるべく目につくようにiGoogleにいれてますね。

Yahoo!にも同様のサービスがありますが、結果が結構違うので、あわせて見ると面白いですね。

0 件のコメント: