2006-12-17

DQ9

昨日のゲームについてのエントリの最後にとりあえずDSでも買っちゃおうかな、みたいな事を書いたらタイミングよく「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の最新ムービーが公開されてたようです。

発表会出展映像

DSって脳トレくらいしかやったことがないんだけど、結構いい感じの画質もいけるんですね。
PS3やWii、PSPではなくDSで発売されるっての発表にはかなり驚いたけど、ムービーを見た限り結構おもしろそう。

でも、正直どうかなと思うところもある。
PSPを持っているけど、RPGは一回もやったことがない。
ケータイでFFのアプリを入れてみたけど全然やらなかった。
今思うとRPGは大きめのスクリーンでのんびりと時間をかけてやったほうが楽しめるからじゃないかなと思う。

とりあえずDSを買ってから考えようかな

0 件のコメント: