2006-12-12

Geographic Web

前にも書いた通り、俺はGoogle Earthが大好きです。
Google Earthの次くらいにWikipediaが好きだったりします。
その2つがらみのニュースがTechCrunchに

Google、EarthにGeographic Webを追加

GoogleはGoogle Earthにちょっとした新しいレイヤを追加した。新しいレイヤはGeographic Webと呼ばれるものの一部となる。

Geographic WebはWikipedia(英語版記事) (日本語版記事)、Google Earth Community、Panoramio(地理的な写真の共有サイト)からのコンテンツのマッシュアップだ。


今後Google Earthは楽しいレイヤーが増えて、画質も更に良くなっていく反面、重たくなっていってしまうんでしょうね。
となると、ハイスペックなマシンと速い回線と大画面で楽しみたくなるんだろうなぁ

0 件のコメント: