2006-12-16

PS3とWii

PS3とWiiが発売されて数週間たちました。
自分はまだどちらも触れる機会がないのですが、実際どれくらいの人の手に渡っているのでしょう?
職場では友人宅でWiiで遊んだ、という人が1人だけ(!)いました。

電気屋さんの店頭デモで見たのですが、PS3の画質はスゴイですね。
そこそこのTVを持っていないとあんまり意味がないのかな?
Wiiはものすごく評判がいいですね。
DSもそうでしたが直感的な操作、老若男女誰でも遊べることでしょう。

個人的にはどちらも手に入れたいのですが、どちらもまだまだ手に入りそうにありません。
と思っていたらTechCrunch Japanにこんな記事が
Amazon、WiiとPS3販売間近

Amazon では、Wiiリリース初日、(発売開始して)1分以内に売り切れてしまったし、常にPS3の在庫をかかえておくことができなかった。情報筋から聞いたところでは、Amazonが再度両コンソールのオーダーを受付る準備が整うのは間もなくだろうという。もっとも、正確にいつのことになるのかははっきりしないが。両システムとも同サイト上で再販できるが、標準小売り価格の2-3倍の値段になるだろう。


どちらも落ち着くまで待って、とりあえずDSでも買ってみようかな?

0 件のコメント: