2007-03-05

Google Apps Premier Edition

Google JapanのオフィシャルブログGoogle Japan Blogより
Google Apps Premier Edition

無償版に追加して、Google Apps Premier Edition で提供しているサービスは以下のとおりです。

– 10 GB / アカウントのメール用スペース ( Standard Edition は 2GB )
– 24 時間のサポート
– 99.9 % 稼動保証
– 広告表示、非表示の選択が可能
– 統合 API – 企業の既存システムとの統合が可能

これにより、企業はメールやカレンダー、スケジュール管理などのビジネスではかかせないサービスを社内に提供する為、インフラ(サーバ等のハードウェア、 OS、ソフトウェア)を自社購入、構築、運用することがなくなり、また社員は、Gmail など、既に使い慣れ親しんでいるツールをそのままお仕事上で利用することが可能になります。これは企業側からもユーザー教育が必要なくなり、劇的なコスト削減につながります。

更に、統合 API により、既存システムとの統合、連携、移行が可能になり、コンプライアンス理由でのメールのアーカイブやフィルタリング、既存の社内ディレクトリサーバーでのユーザーアカウント管理、既存の社内シングルサインオンシステムとの統合も可能です。

Gmail、Googleカレンダー、Googleトーク、Google Page Creator、Google Docs & Spreadsheetsなどが使えて、10GBのスペースがあって、24時間のサポート、99.9%の稼動保障、広告の表示・非表示切り替え、統合API使用可能で1ユーザーあたり$50。

Googleのサービスに依存するのは賛否両論だったりするみたいですが、価格自体は安いですよね?

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