2008-09-10

新しいiPod nano

新しいiPod nano、でましたね。

GIZMODOより
新「iPod nano」の第一印象

新iPod nanoは、前モデルに比べて、より薄型、より小型になってます。もう本当に小さくて細くて、手の中でちんまりと収まってくれてます。アルミニウムのクリックホイールは前モデルにくらべなめらかで、前のずんぐりnanoよりもUIは軽く、レスポンスも速いように感じます。メインメニューのスクロール表示画面は、アルバムカバーが下部に表示されるようになってますね。
 
加速度センサーは、iPhoneまたはiPod touchと同じくらいよい感じです。横向きにしてすぐに落ちつきます。曲線ボディとガラスのディスプレイがカーブするスクリーンに写るアルバムカバーは素晴らしい。Geniusは中央のクイックホイールボタンを押すだけで、簡単にオススメのリストを表示してくれます。

前世代との比較(下の写真ギャラリー参照):
ずんぐりnanoと並べてみるとスクリーンのサイズはほぼ同じ。新nanoはもっとも分厚い面で、前nanoと厚みは同じくらい。ただ両サイドがカーブしているので「より細い」感を出しているのでしょうね。背面はガリガリいわないアルミニウム仕様(第2世代nanoと同様の)。

Appleからの発表コメント:
・これまでで最も細く、薄い、小型のiPod nano
・新色は、粘板岩のようなマットなブラック、シルバーのホイールがブラック
・戻ってきたピンク、そしてレッドは変わらずプロジェクトRED
・加速度センサーを搭載。シェイクして曲をシャッフルできる。傾ける、もしくは横向きに回転させるとCover Flowでアルバムアートをぱらぱらとめくるように表示



めずらしく当日に現物も見ました。
記事にあるとおり、たしかに薄く、細く感じましたね。

そしてカラーバリエーションの豊富さ。
発色もすげーきれい。

iPhone買ってしまったからいらないんだけど、欲しいw

iPod nano 4G、ありです!

0 件のコメント: