2008-09-05

新しいMacBook?

GIZMODE Japanより
リークしたアップル出願特許はMacタブレットで使えるマルチタッチの新技術満載


Appleinsiderが入手したアップル特許出願には、OS X搭載型タブレットMacでマルチタッチのインターフェイスをどうするのか、将来のプランがてんこ盛りです。

インターフェイスのボタンもタッチで小さくなったり、iPhoneみたいにリストをスクロールできたり、完全マルチタッチのキーボード、ポップアップのスクロールホイールまであります。あと注目はフルサイズのQWERTYのキーボードで、これは複数のフィンガーキーストロークだけでなく、両手全指からのタッチタイプ入力を受け付ける準備も進めてるんですね。ctrl-alt-deleteやshift/optionコマンドみたいな複数キーの組み合わせも含めて、です。

うーん、たのしみです。











が、待っていられなくなってしまいました。
6年以上使っていたPowerBook12インチが壊れてしまいました・・・・・

0 件のコメント: