2007-07-12

オーバーチュア 広告管理用API

オーバーチュア公式ブログより
「スポンサードサーチ」の広告管理用APIを提供

検索連動型広告とウェブビジネスの連携強化を支援
オーバーチュアは、検索連動型広告「スポンサードサーチ(R)」のAPI(*註)である「Enterprise Web Services(EWS)」の提供を含むパートナー向けプログラム「オーバーチュア認定テクノロジーソリューションパートナープログラム」を8月下旬に開始します。
(*註 API =Application Programming Interface)

このプログラムを通じたAPIの利用により、スポンサードサーチで提供される豊富な機能をニーズにあわせカスタマイズし、検索連動型広告およびコンテンツ連動型広告のメリットを最大限に引き出すことが可能となります。例えば、広告代理店やSEMツールプロバイダーなどは独自の広告管理運用システムが構築でき、またECサイトは自社の基幹システムとスポンサードサーチとをプラットフォームレベルでダイナミックに連動させた広告出稿システムの構築が可能となります。

APIをパートナーに公開するので有効活用して価値を創造してください、ということでいいのでしょうか?
APIで提供される機能一覧と課金体系なども早く知りたいところですね。

0 件のコメント: