2007-07-13

オーバーチュア 新掲載順位決定方式導入

オーバーチュア公式ブログより
掲載順位の決定方式を変更しました

7月12日、「スポンサードサーチ」の掲載順位決定方式を、広告の品質を加味した方式へ変更しました。広告の掲載順位はこれまで、基本的に入札価格のみによって決定されていましたが、この変更により広告の品質および入札価格をベースに決定されます。新しい掲載順位決定方式の導入を完了したのは、日本が米 Yahoo! に続いて世界で二番目となります。

とうとうきました!
これで長く続いた順位指定入札から解放され広告のクオリティベース(≒CTR?)も加味される(個人的には健全だと思っている)形になりますね。

ただ、キーワードによってはどうしても上位掲載を望む広告主も多いと思われるのですが、その辺りはどうなっていくのでしょうか?
今後が楽しみです!

0 件のコメント: