2007-07-05

ガジェットコンテスト

APIコンテストは日本国内でもよく見かけるようになったのですが、ガジェットコンテストはあんまり見ないですよね?

iGoogle ガジェットコンテスト日本初開催!

iGoogle は、それぞれのユーザーと、個人の興味やニーズにあった情報とを一瞬でも早く結びつけられるように考えられたサービスです。通常の Google の検索ボックスの下に、ニュースや時計、ゲームなど、お好きなガジェットを自由に追加することで、自分だけのホームページを簡単に作ることができます。今日から始まった 「 iGoogleガジェットコンテスト 」 では、この iGoogle で利用できるガジェットを募集します。応募は日本在住の方であれば、個人でもグループでも法人でも、どのような形でも参加可能ですので、この機会に是非ガジェットを作成して是非ご応募ください。

日本在住の開発者であれば。。。。というのはよくあります。
気になったのは次です。
ガジェットは作れないけれど こんなアイディアを持っている、または、ガジェットを作ってみたいけれどいいアイデアがわからない、という方のために、アイデア募集サイトも開設いたしました。アイデア募集サイトはコンテストページ ( http://igooglecon.jp ) からご覧いただけます。こんなものがあると便利なのに、と思われているガジェットのアイデアを投稿したり、他の方々からのアイデアを参照されたりする際にご活用ください

これってすばらしいことだと思いませんか?
そりゃ自分のアイデアを自分で形に出来てしまう人もそこそこの人数いるんでしょうが、そうじゃない人の方が圧倒的に多いと思います。
応募されるアイデアの数が増えるということは、いいガジェットが世に出る可能性も増えるのかな、と期待してしまいます。

アイデア募集のみの参加、結果が楽しみです。

0 件のコメント: