2007-04-13

Overture公式ブログ(2007-04-11)より

Overture公式ブログより
「新スポンサードサーチ」への移行に関する今後のスケジュール

ご案内

まもなく開始される「新スポンサードサーチ」への移行に関して、どのようなスケジュールで移行作業が行われるのか、皆様も気にされているところだと思います。既にメール等ではお知らせしていますが、「新スポンサードサーチ」への移行は大きく2つのフェーズに分かれており、

* 第1フェーズ:
より使いやすい管理画面への切り替え。地域ターゲティングや広告テスト、キャンペーン単位での予算・スケジュール管理機能などの新機能が利用可能に
* 第2フェーズ:
新しい掲載順位決定方式の導入。入札価格だけでなく、品質を考慮して広告の掲載順位を決定する形式に

という順に進行します。第1フェーズでは、すべてのアカウントを弊社にてグループ分けし、2~3ヵ月かけて段階的に移行していただく予定です。つまり、週ごとに一定数の広告主が新しい管理画面をご利用いただけるようになります。すべてのアカウントが新しい管理画面へ移行した後、第2フェーズ「新しい掲載順位決定方式の導入」が実施されます。

今回は特に、広告主の視点から見た移行前の準備や移行作業について説明します。広告主の皆様に対して、私たちは次のようなスケジュールで連絡を差し上げ、移行を進めていただくことを予定しています。

とのことです。詳細は「新スポンサードサーチ」への移行に関する今後のスケジュールより確認できます。

徐々にSEM系以外のニュースやブログでも取り上げられるようになってきたpanamaですが、どうなるのでしょう??

0 件のコメント: