こんな商品があるんですね。
黙れ!ケイタロー
商品紹介
電車内・図書館・会議室などの屋内での迷惑な電話をシャットダウンします。
話したくない相手との通話中、相手に気づかれずに切ることが出来ます。
タイマーモード(70秒)と連続モードの切り替え可能
使い方を間違えると訴えられるかもしれませんね。
Google Earthでサンタを追いかける事が出来ます!!
Santa's Toy Hunt and Santa Tracker in Google Earth.
Today, December 24th, Santa will load his sleigh, take the reins and soar into the skies, delivering presents to good children all over the world. And now you can follow his fabled flight in real-time. First, you must download the latest version of Google Earth. Then download the Santa Tracker file. You're done! Google Earth will automatically refresh with Santa's current position. What are you waiting for?早速Santa Tracker and Toy Huntをダウンロードして、世界中に散らばっているサンタからのプレゼントを探そう!と思ったら、会社のPCではスペックが低くてGoogle Earthがまともに動きませんでした。。。。。
最近ゲームの話題が続いていたので、もう一つ追加。
Wii Color Could Be Coming Soon for $200
白でも十分かっこいいんだけど、こう見ると他の色もありかな、と。
最近はPCもAV家電もゲームコンソールも白、黒、シルバーばかりなんで他の色もあるといいですよね。
昨日のゲームについてのエントリの最後にとりあえずDSでも買っちゃおうかな、みたいな事を書いたらタイミングよく「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の最新ムービーが公開されてたようです。
発表会出展映像
DSって脳トレくらいしかやったことがないんだけど、結構いい感じの画質もいけるんですね。
PS3やWii、PSPではなくDSで発売されるっての発表にはかなり驚いたけど、ムービーを見た限り結構おもしろそう。
でも、正直どうかなと思うところもある。
PSPを持っているけど、RPGは一回もやったことがない。
ケータイでFFのアプリを入れてみたけど全然やらなかった。
今思うとRPGは大きめのスクリーンでのんびりと時間をかけてやったほうが楽しめるからじゃないかなと思う。
とりあえずDSを買ってから考えようかな
PS3とWiiが発売されて数週間たちました。
自分はまだどちらも触れる機会がないのですが、実際どれくらいの人の手に渡っているのでしょう?
職場では友人宅でWiiで遊んだ、という人が1人だけ(!)いました。
電気屋さんの店頭デモで見たのですが、PS3の画質はスゴイですね。
そこそこのTVを持っていないとあんまり意味がないのかな?
Wiiはものすごく評判がいいですね。
DSもそうでしたが直感的な操作、老若男女誰でも遊べることでしょう。
個人的にはどちらも手に入れたいのですが、どちらもまだまだ手に入りそうにありません。
と思っていたらTechCrunch Japanにこんな記事が
Amazon、WiiとPS3販売間近
Amazon では、Wiiリリース初日、(発売開始して)1分以内に売り切れてしまったし、常にPS3の在庫をかかえておくことができなかった。情報筋から聞いたところでは、Amazonが再度両コンソールのオーダーを受付る準備が整うのは間もなくだろうという。もっとも、正確にいつのことになるのかははっきりしないが。両システムとも同サイト上で再販できるが、標準小売り価格の2-3倍の値段になるだろう。
CrunchGearを見ていたらこんな端末が
Just Look at the Sony-Ericsson W880
ソニエリ好きな俺にはたまりません。
ここに色違い(黒)と裏面の画像もあります。
More SE AI W880 pics
2~3日前に書いたGeographic WebについてGoogle Japan Blogにエントリがありました。
Google Earth に新レイヤ登場
Google Earth に楽しいレイヤが追加されました。これは、画像サイトの Panoramio と連動しています。 これにより、Google Earth 上で、Panoramio に登録されている地球上の様々な場所の風景写真を、解説やコメントとともに楽しめるようになりました。これは先日書いたとおりなのですが。。。。。
また、今回の Google Earth のアップデートでは、この Panoramio レイヤ以外にも、多くのレイヤが追加されました。宇宙から衛星が撮影した美しい写真を見られる 「 ESA 宇宙から見た美しい地球 」 レイヤ、歴史地図を Google Earth 上に重ねて見られる 「ラムゼイ歴史地図コレクション 」 レイヤ、環境地図が見られるレイヤ、などなど様々なレイヤがあります。 これらは主に「特集コンテンツ 」に追加されています。どんな情報があるか、ぜひご自分で探してみてください。とのことです。
前にも書いた通り、俺はGoogle Earthが大好きです。
Google Earthの次くらいにWikipediaが好きだったりします。
その2つがらみのニュースがTechCrunchに
Google、EarthにGeographic Webを追加
GoogleはGoogle Earthにちょっとした新しいレイヤを追加した。新しいレイヤはGeographic Webと呼ばれるものの一部となる。
Geographic WebはWikipedia(英語版記事) (日本語版記事)、Google Earth Community、Panoramio(地理的な写真の共有サイト)からのコンテンツのマッシュアップだ。
今年一番話題になったYouTubeに新機能が追加されたようです。
http://beta.blogger.com/img/gl.link.gif
先週後半、YouTubeは2つの大きな機能追加を行った。 「Quick Capture」と「Streams」だ。だそうだ。
このうちより興味深いのは「Quick Capture」で、これはユーザーが自分のコンピュータを経由して直接YouTubeへ録画できる機能だ。これまではユーザーは[ビデオ入力を]どうにかしてまず自分のコンピュータに保存し、それからYouTubeにアップロードしてFlashにエンコードするという手順を踏まねばならなかった。 Quick Captureを使えば、手順のいくつかが省けて、オンラインビデオを作るのがもっとずっと簡単になる。
Japanese Address and Placename Support Added to the Geocoding API
Google Maps APIでも、日本の住所や駅名によるジオコーディングがご利用いただけるようになりました。Maps APIを利用したサイトでは、Google マップと同様、ユーザーが入力した住所の緯度経度を割り出し、表示される地図の場所させることができようになりました。Google Maps APIはほんの少しだけしか触った事ないけど、今後も伸び続けるサービスだと思うし、何より楽しそうだし、もう少し積極的にいじっていきたいな。
Googleが提供するGmail。
GTalkともども大変お世話になっております。
そのGMailに待望の機能が追加されたようです。
TechCrunch Japaneseにこんな記事が
おお、Gmailはこれで完璧になった
私はいくつものコンピュータで仕事をしているので、ウェブメールを使えば同期の手間が省ける。と、このエントリー内にもあるとおり、仕事とプライベートで違うマシンを使っていたり、MacとWindows間で同じメールアドレスを使えたり、ウェブメールはホント便利でなくてはならない存在になってしまっている。
Picasa ウェブ アルバムを使うことで、デジカメで撮った写真を、インターネットを通して、友達や家族と簡単に共有することができます。 Picasa ユーザーは、お好きな写真をワンクリックで Picasa ウェブ アルバムへアップロードできますし、 Picasa を利用していないユーザーが Picasa ウェブアルバムだけを利用することも可能です。友達や家族など、画像を共有される側は登録もログインも必要ありません。
ここ数日いろいろなところでiPhoneの話題を見かける。
発売されるって噂だと思ってたけど既成事実のような扱いだ。
GIGAZINEにもまたこんなエントリーが
Appleの「iPhone」、日本ではドコモまたはソフトバンクで展開か
この画像(または似てるモノ)は海外のどこかのサイトでも見かけた気がする。
噂レベルだと思ってたけど、これはホントに発売されそう。
あとはタッチスクリーンのビデオiPodとApple製タブレットがどうなるか。。。。
2006検索ワードランキングが発表になりました。
とりあえず総合ランキングの1位から10位
順位 前回 キーワード
1位 (12位) mixi ↑
2位 (1位) 2ちゃんねる ↓
3位 (2位) Google ↓
4位 (3位) 楽天 ↓
5位 (5位) Amazon →
6位 (4位) goo ↓
7位 (-) YouTube ↑
8位 (7位) ANA ↓
9位 (6位) JAL ↓
10位 (8位) MSN ↓