2008-12-29

グーグル アドセンス 人気記事ランキング 2008

アドセンスの08振り返り系です。
人気記事ランキング形式ですね。

Inside AdSense 2008 年度人気記事ランキング

第 1 位 AdSense のガイドブックができました (2008 年 2 月 14 日)
初めての試みとして日本のお客様のために AdSense に関するハンドブックを作成し、PDF 版も Inside AdSense より配布させていただきました。いまだに多くのお客様にダウンロードしていただいている人気コンテンツです。


第 2 位 AdSense ブートキャンプ (2007 年 2 月)
2007 年の記事になりますが、いまだに多くの皆様にアクセス頂いているのがこのブートキャンプです。AdSense のアカウント登録からサイトの最適化まで、ご収益を得られるようになるまでの一連の流れをご案内させていただきました。


第 3 位 モバイル版コンテンツ向け AdSense が主要 3 キャリア対応となりました (2008 年 5 月 1 日)
日本のサイト運営者様から高い注目を受けるモバイル版コンテンツ向け AdSense が、この時国内主要 3 キャリアに対応いたしました。モバイルサイト収益化の有効な手段として、国内の大手サイトから個人のお客様のブログにまで幅広くご活用いただいておりますモバイル コンテンツ向け AdSense は、今年の最も大きな AdSense の進歩の一つであったと考えています。



ガイドブックは私も読みました。
まとまっていてわかりやすかった記憶が。

ブートキャンプも読みましたね。
これもわかりやすく、アドセンスを始めるにあたって、最もいい読み物の一つ。
(本とか買う必要なくってこれで十分だと思います)

ケータイ3キャリア対応については、読みました。
が、自分で実践できていないので、個人的には09の課題です。

0 件のコメント: