グーグル アナリティクス ブログにアドバンスセグメントのわかりやすい使用例がありました。
自社サイトの訪問と売上げが、どれだけ男性向けの製品と女性向け製品に関連しているか、を例にグーグルアナリティクスでのセグメント作成方法が紹介されています。
Advanced Segments & E-Commerce
1. Find out if there is a unique URL identifier that distinguishes men's and women's products
2. Create two advanced segments based on the unique URL identifier: one for men's products, and one for women's products
3. Apply these segments to the reports to compare metrics/trends for each product category
それぞれを判別可能なユニークなURLを見つけて、それらのURLをもとに2つのアドバンスセグメントを作成し、レポートにアプライする、といった非常に簡単でわかりやすいステップで実現可能とのことです。
これを見れば、ユニークなURLで判別できるセグメントであれば、簡単に作成できますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿