Google Japan の新しいホームページ Version 2にもありますが、Googleのホームページのデザインが変わりましたね。
大きく変わったのは「Google 急上昇ワード」が追加になった点でしょう。
Google 急上昇ワードは20分に1回更新されているので、よっぽど頻繁にチェックしない限り、まぁ見る度に変わっています。
で、これって結構重要、というか使えると思っています。
ここに表示されると、それだけ多くの人の目に触れる機会が増えるので、そのキーワードの検索結果で上位にいると流入も増えることになりますよね。オーガニックもリスティングも。
ウマく使えると、急上昇のきっかけを作った本家に便乗できるでしょうし、場合によっては本家を超える可能性もあるかもしれませんね。
個人的には、流行ものにどんどん鈍感になっていっているので、なるべく目につくようにiGoogleにいれてますね。
Yahoo!にも同様のサービスがありますが、結果が結構違うので、あわせて見ると面白いですね。
2009-02-09
Googleの新しいデザイン
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿