2009年1月19日のブックマーク
どういうときにどんなグラフを使えばいいかが一発でわかるチャート - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~
参考になりますね。
試しにこれにそってダッシュボードでも作ってみよう。
「行動ターゲティング」はネット広告の単価を上げられるか - 業界人間ベム
なるほど。
これ、ステキ。
デザインも機能も。
耐久性は?
重たくならない?
ブログ広告ネットワークを作ってAdSenseの収入をシェアしよう
これ、おもしろいかも。
AdSenseの規約的には問題ないのかな?
2009年1月21日のブックマーク
真偽が問われるロングテール理論、でも検索クエリのトラフィック分布には依然有効 | Web担当者Forum
オムニチュア、A/Bテスト・多変量解析とターゲティング配信を一元管理する「Test&Target」提供 | Web担当者Forum
なるほどですね。
ここにも・・・・
最近クローズされるサービスが多いのが気になる。
新手のFacebook詐欺:「友だち」になりすまして現金をねだるフィッシング詐欺師
詐欺ってコワい
Facebookのビッグな1日: CNNからのオバマ関連のステータスアップデートが150万
さすがオバマ
SlideShareではYouTubeのビデオをプレゼンテーションに含めることができる
みてみたい。
MS検索事業の手痛い過去--幻のグーグルキラー「Keywords」:スペシャルレポート - CNET Japan
ソニー、デジタルサイネージによる広告配信サービス開始 :MarkeZine(マーケジン)
ソニーなんですね。
いなげや、ソニーのデジタルサイネージ アドバタイジングサービスを導入:MarkeZine(マーケジン)
効果が知りたいです!
リクルート、「C-TEAM」にてクリエイティブ最適化ソリューション販売開始:マーケティング - CNET Japan
Inside AdWords: New seasonal templates for display ad builder: coming soon!
日本でもこのテンプレ?
Google Japan Blog: Google サジェストがもっと便利に
Googleが新聞広告「Print Ads」終了へ、期待通りの収益上げられず:MarkeZine(マーケジン)
意外。
紙自体が弱くなっているせいなのか、既存代理店が未だに強いのか、、、、
ロックオン、“ダンボールに商品を詰めて送るだけ”の写真撮影代行サービスを開始:MarkeZine(マーケジン)
こういうニーズがあるんですね。。。。
襲われた観光都市: mediologic.com/weblog
2009年1月22日のブックマーク
テクノロジーソリューションポータル
2009年1月23日のブックマーク
モバイルのSEOについて簡単にまとめます|Sphinn Japan Blog
さすが、まとまってますね。
わかりやすい。
大西 宏のマーケティング・エッセンス:一戸建て500万円台。時代が逆戻りしはじめている - livedoor Blog(ブログ)
500万円台って。。。。
I New Idea Homepage » Creative Audi Q5 video AD
これステキ
ムービーもクルマも
すげー!
Eric Schmidt、テレビでGoogle、Apple、エネルギー、オバマを語る
紙をやめた理由をちょっと語ったみたいですね。
Official Gmail Blog: Watch videos right in Gmail chat
便利かも。
個人的にYouTubeって自分で探すんじゃなくって、人に教えてもらったものを見るのがメインだから。
日本の検索サイトの利用状況:マーケティング - CNET Japan
差は確実に詰まってきていますね。
クエリー数の比較だとどうなるんでしょ?
株式会社ディーボ、無料SEO対策ツール集「aramakijake.jp」をオープン! - プレスリリース - ZDNet Japan
後で試してみよう
検索トラフィックを簡単に増やす10の秘訣 | Web担当者Forum
2009年1月24日のブックマーク
Google Analytics Blog: New Video: See what people are searching for on your site and act on it!
グーグルの動画はいつもわかりやすい。
Inside AdWords-Japan: マーケティングご担当者向けの Google Analytics 連載が始まります
これは楽しみ。
どれくらいまで掘り下げてくれるのか。
Inside AdWords: Do more with less -- Part 1 of 3
1. ページをシンプルに
2. コールトゥアクションを目立つ位置に
3. コールトゥアクションボタンの色を変更
4. プロモーションのテキスト変更
5. 訪問者が見るオプション数を変更
USでも基本は一緒
【SEOリサーチ】「Yahoo!検索では1位なのに、Google検索では60位」 両方に評価される効率的なSEO施策とは?:MarkeZine(マーケジン)
なるほどです。
わかりやすい。
0 件のコメント:
コメントを投稿