2009-01-27

2009年1月18日のブックマーク

2009年1月19日のブックマーク


どういうときにどんなグラフを使えばいいかが一発でわかるチャート - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~


参考になりますね。

試しにこれにそってダッシュボードでも作ってみよう。



「行動ターゲティング」はネット広告の単価を上げられるか - 業界人間ベム


なるほど。







I New Idea Homepage » Locksit


これ、ステキ。

デザインも機能も。

耐久性は?

重たくならない?



ブログ広告ネットワークを作ってAdSenseの収入をシェアしよう


これ、おもしろいかも。

AdSenseの規約的には問題ないのかな?




2009年1月21日のブックマーク


真偽が問われるロングテール理論、でも検索クエリのトラフィック分布には依然有効 | Web担当者Forum




オムニチュア、A/Bテスト・多変量解析とターゲティング配信を一元管理する「Test&Target」提供 | Web担当者Forum


なるほどですね。



Google、印刷広告から撤退(新聞も)


ここにも・・・・

最近クローズされるサービスが多いのが気になる。



新手のFacebook詐欺:「友だち」になりすまして現金をねだるフィッシング詐欺師


詐欺ってコワい



Facebookのビッグな1日: CNNからのオバマ関連のステータスアップデートが150万


さすがオバマ



SlideShareではYouTubeのビデオをプレゼンテーションに含めることができる


みてみたい。



MS検索事業の手痛い過去--幻のグーグルキラー「Keywords」:スペシャルレポート - CNET Japan




ソニー、デジタルサイネージによる広告配信サービス開始 :MarkeZine(マーケジン)


ソニーなんですね。



いなげや、ソニーのデジタルサイネージ アドバタイジングサービスを導入:MarkeZine(マーケジン)


効果が知りたいです!





リクルート、「C-TEAM」にてクリエイティブ最適化ソリューション販売開始:マーケティング - CNET Japan




Inside AdWords: New seasonal templates for display ad builder: coming soon!


日本でもこのテンプレ?



Google Japan Blog: Google サジェストがもっと便利に




Googleが新聞広告「Print Ads」終了へ、期待通りの収益上げられず:MarkeZine(マーケジン)


意外。

紙自体が弱くなっているせいなのか、既存代理店が未だに強いのか、、、、



ロックオン、“ダンボールに商品を詰めて送るだけ”の写真撮影代行サービスを開始:MarkeZine(マーケジン)


こういうニーズがあるんですね。。。。



襲われた観光都市: mediologic.com/weblog



2009年1月22日のブックマーク


オーバーチュア テクノロジーソリューションポータル


テクノロジーソリューションポータル




2009年1月23日のブックマーク


モバイルのSEOについて簡単にまとめます|Sphinn Japan Blog


さすが、まとまってますね。


わかりやすい。



大西 宏のマーケティング・エッセンス:一戸建て500万円台。時代が逆戻りしはじめている - livedoor Blog(ブログ)


500万円台って。。。。



I New Idea Homepage » Creative Audi Q5 video AD


これステキ

ムービーもクルマも



Real-time Web Monitor


すげー!



Eric Schmidt、テレビでGoogle、Apple、エネルギー、オバマを語る


紙をやめた理由をちょっと語ったみたいですね。



Official Gmail Blog: Watch videos right in Gmail chat


便利かも。

個人的にYouTubeって自分で探すんじゃなくって、人に教えてもらったものを見るのがメインだから。



日本の検索サイトの利用状況:マーケティング - CNET Japan


差は確実に詰まってきていますね。

クエリー数の比較だとどうなるんでしょ?



株式会社ディーボ、無料SEO対策ツール集「aramakijake.jp」をオープン! - プレスリリース - ZDNet Japan


後で試してみよう



検索トラフィックを簡単に増やす10の秘訣 | Web担当者Forum




2009年1月24日のブックマーク


Google Analytics Blog: New Video: See what people are searching for on your site and act on it!


グーグルの動画はいつもわかりやすい。



Inside AdWords-Japan: マーケティングご担当者向けの Google Analytics 連載が始まります


これは楽しみ。

どれくらいまで掘り下げてくれるのか。



Inside AdWords: Do more with less -- Part 1 of 3


1. ページをシンプルに

2. コールトゥアクションを目立つ位置に

3. コールトゥアクションボタンの色を変更

4. プロモーションのテキスト変更

5. 訪問者が見るオプション数を変更



USでも基本は一緒



【SEOリサーチ】「Yahoo!検索では1位なのに、Google検索では60位」 両方に評価される効率的なSEO施策とは?:MarkeZine(マーケジン)


なるほどです。

わかりやすい。



powered by Buzzurl

0 件のコメント: